言葉にしてみる

ワインや日本酒、食についてをベースにいろいろゆるく紹介していきます!

ワイン紹介③:テッレ・デル・バローロ ピエモンテ・バルベーラ 2014

こんばんは!

 

さてさて、ジビエもおいしくなってきました今日この頃。

知り合いが猪のエチケットのワインを紹介していて、

おもしろ!と思って探してたらそれとは別ですが

でてきたのがこちら!

ピエモンテ バルベーラ テッレ デル バローロ 2014 赤 750ml

 

猪!笑

 

たまたまネットで見てたらでてきて、

さらにたまたま行ったワインショップで販売してたので

お買い得だったので購入しました!

元々探してたのは8000円ぐらいしたのであきらめて

パテをアテに1000円台のこちらで晩酌!

 

いやー合いますねパテに!

ジビエのパテではなかったんですが充分!

 

猪が走ってる姿が見えた(ような)気がします笑

しっかりとした果実味がありますが

どこか青っぽさ、草のニュアンスがあり、

しっかりとストレートにワインの味を主張してきます。

このエチケットみてからだったら、

そのまんまやん!

って思えますね。

 

ジビエって言葉もあまりになじみのないものに

なってきた気がします。

 

猪も鹿も鳩もウサギもおいしいですよ。

いろいろなワインと合わせて食べてみてくださいねー!

日本酒も絶対あいます。間違いなく。

 

しかしイタリアワイン、いいですね。

行ったことありますがピエモンテ大好きです。

イタリアがW杯予選落ちしちゃったので

個人的にすごく悲しいです。

 

ピエモンテのこのワインを飲みながら

イタリア旅行の思い出を振り返りたいと思います。

 

でわ!