言葉にしてみる

ワインや日本酒、食についてをベースにいろいろゆるく紹介していきます!

日本酒紹介①:天狗舞 山廃仕込純米

 さて今日は時間があるので3本目です。

 

みなさん、日本酒って飲まれますか?

この季節熱燗とおでんとか最高ですよね!

 

私はもともと日本酒が苦手だったんですが

この1本から始まりました。

 

天狗舞 山廃仕込 純米 720ML 1本

 

ちょっと日本酒をご存知の方なら

いきなり入口が山廃!?と言われそうですが

なんで飲んだかといいますとお客様からいただいた(飲まさ・・)からです笑

 

でもそんなものじゃないですか?笑

お酒を祭りに参加して飲んだのが初めてとか、

初めて女性と頑張っていったレストランでとりあえずシャンパンを頼んだとか。

 

自分から飲んだのじゃないのと仕事中だったのもあったし、

その時は苦手意識しかなかったしだったので、

あとから自分で買って飲んでみようと思ったんです。

そしたら美味しいやん!って笑

 

常温ぐらいで飲むのが個人的には香りもあって好きです。

お酒が苦手な人はいきなり山廃からのむのはオススメしません笑

日本酒が苦手な人ってお酒の臭いで、ダメ!ってなると思うんですけど

山廃は香りがとってもいい香りなので、多分、より苦手意識がついちゃいます。

でもその匂いがいいんですよ!

 

元々20歳からウイスキーを飲んでいて

アイラを好んで飲んでたので

匂いはいつのまにか慣れてました。

 

というわけで、今日はおでんを食べながら日本酒を楽しもうと思います!

でわ!