言葉にしてみる

ワインや日本酒、食についてをベースにいろいろゆるく紹介していきます!

ワイン紹介②:ローガン・シラーズ2013

こんばんは!

 

寒くなってきましたねー!!

台風が過ぎてから一気に冬がきました。。。

 

さてさて、本日は今年1といっても過言ではない

2017年1番好きになったワインメーカーのご紹介です!

 

ローガンワインズ!

とある試飲会で出会ったんですが、

『ほんまにオーストラリア!?』って思う ぐらい

美味しかったし、オーストラリアが熱いって思ったメーカーです!

 

前回ご紹介した『オノロ・ベラ』もそうですが

果実味がしっかりあるけど近づきやすい系が今は好んで飲んでるんですが

それ系かなーと思ってたまたま試飲したらすごくエレガントで

上品なんですが、しっかりシラーズのテイストもあって、

オーストラリアのシラーズってこんな進化してるの?って思いました。

自分が無知なのもありますが、昔のイメージは

もっとガッツリのイメージもあって、エレガントな感じはオーストラリアの

ピノノワールでも感じたことはなかったんです。

 

会場にあった赤も白も全種類飲みましたが、

本当においしくて将来自分の店をするときはぜひ取扱いたいと思いましたし

もっといろんな人に飲んでもらいたいなと思いました。

あとオーストラリア行きたくなりました笑

 

 お料理とかだと、なんでしょう?オーストラリアなんでカンガルーとか?

豚と一緒にってイメージはなかったですね。

あとはベリータルトとか!

 

すごくきれいな緑の見えるところで

木のテーブルセットでカシスの入ったベリータルトとかと

一緒に食べるとか笑

 

ちなみに下の顔のエチケットは

ローガンさんです。

実際会場に来られており、とっても素敵な人そうでした!

英語ができずに会話ができませんでしたが、

通訳の方の話を聞いてると、とっても情熱を感じる方でした。

 

そんなわけで皆さんもよかったら!

書いてたら飲みたくなってきました笑

 

原産国名: オーストラリア

メーカー名 ローガン ワインズ

産地(地方) オレンジ

ヴィンテージ(生産年) 2013

品種:シラーズ 100% 

 

ローガン ザ・リッジ・オブ・ティアーズ マジー シラーズ [2012] 750ml