言葉にしてみる

ワインや日本酒、食についてをベースにいろいろゆるく紹介していきます!

ワイン紹介①:オノロ ベラ 2014

 こんばんはー!

 

さて、いろんな記事を書くと言いながらも

ワインがやっぱり多くなるかなとw

 

実はソムリエを目指しておりましてですね、

まあ試験2連敗してるわけなんですが、

仕事とてもですし、個人的にも飲むのが好きなので

インスタなどでも飲んだものを残してるわけなんです。

 

将来的には、NETショップもやりたいのですが、

いろいろ規制があったりとかで、なかなかできないので

勝手に紹介していくので、気になるものがあれば買ってみてください。

別に下記サイトからじゃなくても全然OKですw

なんならこのブログきっかけになってワインショップに

行ってみようかなーと思っていただいていろんなワインを知ってほしいぐらい。

 

というわけで

1本目は最近スペインワインでリーズナブルなアイテムなんかない?

と言われたら絶対紹介している1本です。

ボデガス・アテカの

『オノロ・ベラ』 
生産国、生産地 スペイン・カラタユード 
品種 ガルナッチャ100% 
醸造 発酵:ステンレスタンクで発酵し、フランス&アメリカのオーク2ヶ月熟成 

一言でいうなら『エチケットの女性』ってイメージですw

↓この人です。

ボデガス アテカ オノロ ベラ 750ml [スペイン/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

なんやねん、それ!wって話ですが

 

葡萄品種のガルナッチャ(仏:グルナッシュ)っという品種が

そういったニュアンスを感じさせてくれると思うんですが

味わいとしては

果実味はしっかりあるんですけど、

近づきやすくて、でも肉付きのいい感じのワインです。

まさにガルナッチャの特徴です。

 

エチケットの女性も、

どこかクールで感じがありつつも近づき難い感じはなく

スレンダーっていうよりセクシーな感じがすると

個人的には思います。

 

エチケットってそのワインをイメージするものだったりっていうのが

結構あったりするんですよー^^

 

スペアリブとかちょっと味のしっかりした豚肉料理とか

相性いいかなーと思います。

和食なら角煮とかかな?辛子はつけすぎない程度で。

 

私のワインの入り口がスペインからだったので、

スペインワインはほんとに好みのものが多いです。

 

実はこのワインもすでに2回目ですしw

女性も飲みやすいと思いますよー!

 

こんな感じでこれからもゆるく紹介していきますので

よかったらぜひ飲んでみてくださーい!

 

それでは!